当ブログは新ブログ 「ノマド鈴木BLOG」 にお引っ越しをしました。

時代にあった不動産屋になるために

我々は、Nomad.(http://nomad-a.jp

というお部屋探しサービスを運営しています。

 

サイトの運営会社ではありますが、

あくまで我々は、不動産屋です。

 

10年前と比べ、お部屋の探し方は大きく変わりました。

今は、不動産屋がお部屋を探してあげる時代ではありません。

ユーザーが自分でお部屋を探す時代です。

 

以前は、ユーザーが自分でお部屋を探す”手段”がありませんでした。

せいぜい、週に1度でる情報誌や不動産会社のフリーペーパーくらいでしょうか。

お部屋を探す”手段”は不動産屋に探してもらう、方法以外にありませんでした。

だからこそ、不動産屋そのものに価値があったのです。

 

今、あなたがお部屋を探す場合、どんな探し方をしますか?

探している地域の不動産屋に直接行ってしますか?

いやいや、Webで探しますよね。

今は、PCやスマホで日本中のほとんどの物件を閲覧することができます。

その中から、気に入ったお部屋を見つけて”問合せをする”だけです。

あとは、実際に内見をして契約をする。

お部屋を探す、ということに不動産屋が不必要になりました。

 

部屋探しの価値がかわりつつあるのです。

 

今や、不動産屋の営業活動は、

”お部屋を探すこと” ではなく ”ユーザーを探すこと”

に移行しています。

 

今の時代にあった不動産屋とはどんな不動産屋なのか?

 

駅前の一等地に店舗をかまえる不動産屋なのか?

ネット上に嘘まがいの情報を出して集客する不動産屋なのか?

 

まったく違います。

 

我々は、部屋探しの価値の在り方を変えようとしています。

Nomad.は、”お部屋を仲介” するのではなく ”情報を得るツールを提供”しています。

よって、お部屋を決めてほしいからこその営業行為などはありません。

 

Nomad.(ノマド)

時代にあった不動産屋になり、

時代にあったお部屋探しを提供できるよう頑張ってまいります。

 

Nomad.  http://nomad-a.jp