当ブログは新ブログ 「ノマド鈴木BLOG」 にお引っ越しをしました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産業界なんて簡単に変えられる

こんにちはNomad.です。 Ringを開発したログバー(東京・渋谷)の吉田社長(28)の動画をみて思ったこと。 「タイムマシーンを作れと言われればできるし、永々の命を作れと言われても作れます」Ring開発者 吉田卓郎氏 SoftBank World2014 - ビジネス動画配…

超サクサク!Webでは体験できなかったお部屋探しが実現!Nomad.がアプリをリリース!

Nomad.(http://nomad-a.jp)がアプリになりました!これでサクサクお部屋探しが可能となりました。 ↓ダウンロードはこちら http://urx.nu/anch <Nomad.(ノマド)とは?> これまで主流だった「不動産仲介業者優先」のお部屋探しではなく、不動産×ITで「顧客…

Nomad.が賃貸業界を変える日がくる

こんばんはNomad.です。 前回の記事にお返事をいただきありがとうございます。 ご丁寧に記事にしていただいておりますので、ご返答させていただきます。 ■Nomad. はわしが育てた - 不動産屋のラノベ読み ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。 ご紹…

不動産も古い常識にとらわれるのやめましょうよ。

こんにちはNomad.http://nomad-a.jpです。 先日の仲介手数料0円の不動産屋が儲かる本当の理由 - Nomad.が起こすinnovationの後に、いろいろなご意見等をいただきました。皆さま、ありがとうございました。 また、ブログ等にお書き頂いた方もいらっしゃいま…

不動産屋は連休の悪天候を喜ぶ

明日から3連休ですね。 せっかくの海の日だっていうのに関東は雨っぽいですね。 この天気予報を、不動産屋は喜んでいます。 天気が良くレジャー日和だと、よっぽど急いで探している人以外は、皆さんどこかへ出かけてしまうので、不動産屋は閑散とします。 …

仲介手数料0円の不動産屋が儲かる本当の理由

仲介手数料0円のサービス Nomad.(ノマド)では、全物件の仲介手数料が無料です。 今の時代、部屋の情報を得るのは不動産屋ではありません。まさしく、今あなたがご覧になっているWeb上です。 Nomad.は2012年4月にリリースしました。 当初は今たくさんある不…

空室の多いお部屋第1位は"102号室"である。

賃貸物件の空室には色々な部屋があります。 その中でも、一番空室の多い部屋は”102号室”です。 ※すべてのデータを検証したわけではありませんが経験上、間違いないです。 理由は、 ・1階の部屋は空室が出やすい ・102号室は中部屋の可能性が大(角部屋の方が…

部屋探しを最安で!賃貸物件を20万円安く借りられる5つのヒント。

こんにちは、Nomad.(ノマド)です。 あなたは最安でお部屋探しができてますか?と言われても普通わかりませんよね。 あまり知られてませんが、同じマンションや隣の部屋の人とあなたが同条件でお部屋を借りている訳ではありません。 お得に部屋を借りている人…

時代にあった不動産屋になるために

我々は、Nomad.(http://nomad-a.jp) というお部屋探しサービスを運営しています。 サイトの運営会社ではありますが、 あくまで我々は、不動産屋です。 10年前と比べ、お部屋の探し方は大きく変わりました。 今は、不動産屋がお部屋を探してあげる時代では…